新潟県BBS連盟のHP「友愛」

新潟県BBS連盟のホームページです。 ブログ形式で情報を発信しています!

2004年09月

県の研修会資料を作成中です。
先日参加した中央研修の報告と、ともだち活動の事例報告を考えています。
まだ時間があるので精査したいと思います。

ただいま長岡に帰ってきました。
3日間の研修日程を無事終えてきました。
研修の詳細なレポートは資料をまとめて県の研修会のときにでもご報告できればと思います。
全国から数多くの有志(友)が集まってきたこともあり、直接お話できた方とは多くの事を語り合ったり友好を深めたり出来ました。また、直接お話できなかった方も、共に研修期間を過ごしたことで、感動したり、勇気をもらったり出来ました。
どうもありがとうございました!

P1000037.jpg二日目の研修では、長岡造形大学の平井教授から防犯マップの作成方法を学びました。
車椅子を使用している方が同じグループにいたので、かなり厳しいチェックをしましたが、実はこの街自体は活気のある良い街です。(笑)

今回は、岩城さん、早川さん、AZEの3名だけの会長会でした。
11月の研修会の内容がほぼ固まりました。
新潟少年院のバレーボール大会が内諾を得ているとの事。
当日は、会員以外でも参加できる方を募集します。
もう半日は、現在長岡で行っているともだち活動のケースを元に発表や質問などの予定です。
宿泊は、長岡駅前のホテルメッツの予定です。

詳細まとまりましたら各地区会へ
文章が届くと思います。
よろしくお願いします。

P・S
今週末は中央研修会に参加します。

photo02.jpg今年のともだち活動のようす。
おばあちゃんと一緒に週1回公民館に通ってきます。
勉強を一緒にしたり時々パソコンをしたりします。

このページのトップヘ