新潟県BBS連盟のHP「友愛」

新潟県BBS連盟のホームページです。 ブログ形式で情報を発信しています!

2005年03月

新潟県BBS連盟 会長・副会長会議報告

 先だって会長・副会長で来年度の方向性について話をしました。
今年は「身軽な県連。動く県連!!」として新しいことにどんどんチャレンジしていく県連にしたいと思います。以下報告します。
 本当は各地区会の意見を取り入れながらとも思いましたが、方向性については以下の通りやってみようと思います。新しい会員獲得・そしてやってて楽しいBBSにしませんか?ご協力のほどよろしくお願いいたします。続きを読む

京都の「永田弘利」様から、「BBS運動の芽生え」なる貴重な資料を頂きました。
現在、このブログに全文を掲載しようとタイピング中ですが、取り急ぎ冒頭部分だけでも紹介したいと思います。(続きを読むをクリック)⇒続きを読む

長岡地区会のあぜがみです。

今年の5月から担当していたともだち活動ですが、
一応区切りがついたので、簡単にご報告します。

中学3年生で高校受験をがんばってきましたが、
志望校に合格し、4月から高校進学します。
最後まであきらめず、投げ出さず、がんばってきた
本人には、本当に心からおめでとうと言いたいです。

また、常に前向きに一生懸命生きている姿に接していて、
逆にいろいろと考えさせられたりもしました。

よく「ともだち活動に結果を求めるな。」ということがありますが、
一緒に目標に向かってがんばる事は消して無駄ではありません。
個人的には、
「結果を求める事でがんばれること。
が、世の中にはたくさんあって、それがなければ
人間というものは簡単にダメになる。」
と思っています。
実際に、結果がついてくるかは、そのときの時の運もありますが、
ダメだったしても、その過程は消して無駄にはならないと思います。

今、ひとつの目標を達成し、また次の目標をみつけて
がんばっている、そんな姿をこれからもそっと見守りたいと思います。

関Bからお知らせまです 皆さん必見!!BBSのともだち活動がテレビ放映されます。日時 平成17年3月18日(金)午後6時55分〜午後8時54分 TBSスーパーフライデー「母となる日のために 〜初公開 女子少年院1165日の真実」少年院仮退院後の社会復帰の様子として、八王子地区BBS会のともだち活動も紹介されるそうです
。 関B連 事務局 狩野 修

このページのトップヘ