新潟県BBS連盟のHP「友愛」

新潟県BBS連盟のホームページです。 ブログ形式で情報を発信しています!

2007年06月

大変アップが遅くなりました。
6月3日(日)に開催された、
“BBS運動発足60周年記念事業「子どもと学ぶ」 
あっ、わたしの横浜再発見!親子ふれあいまつり”の様子をレポートします。
(6月2日(土)は、研修と事前準備でした。)

 朝、おそろいのBBSTシャツを着たスタッフが集合。
ウォークスタンプラリーのミーティングや記念撮影など。







イベントスタッフの皆さんとBBS会員とで準備を開始。








準備が済むとまもなく、参加者の子どもたちが登場。




横浜の風景を堪能しながらのスタンプラリーは最高。






スタッフもたくさんの子どもたちと触れ合えて楽しそうです。







おそろいのTシャツ、なかなかデザインもGOODです。







こちらは、別会場の料理教室と、寄席教室。










スタンプラリー、全箇所回ってきました♪




スタンプラリーも終盤。スタッフの皆さんお疲れ様です。
イベントも無事終了し、最後にまた記念撮影。










新潟チームは、その後中華街に繰り出し〜乾杯♪








新潟県BBS連盟の皆さんと、グループワーク(の練習)で、
長岡駅から千秋が原ふるさとの森(ハイブ長岡)まで、
約5kmの道のりを、ゴミ拾い&ウォークして楽しみました♪

朝。
下見で〜長岡駅からゴールまでの「獲物」をチェック!
6時頃の段階では、かなりの獲物が落ちていましたが、
いつの間にか、オイシイ獲物は他のグループが片付けていたみたい・・・(^^ゞ






9時長岡駅前大手口三尺玉の前に集合!
出陣の記念撮影♪








大手通りを信濃川方面に歩きながらゴミ拾いを開始!
そんなにひどいゴミは無いのですが、
ポイ捨ての吸殻ゴミや紙くず、空き缶&ペットボトルがアルアル〜♪
ローラー作戦で一掃していきます♪(^o^)/









大手通りを終了♪
お花畑が綺麗な〜「マイマイ姫」の前で記念撮影♪




さらに信濃川方面へ〜








信濃川河川敷から水道タワーがシンボルの水道公園へ〜






水道公園に到着♪小休止&団欒♪










ゴールに向けて再発信♪




信濃川にかかる長岡大橋を渡ればゴールはすぐそこ!
(橋部分だけで、1.5kmくらいありますが・・・(^^ゞ)








目的地のハイブ長岡に到着♪
「長岡市花いっぱいフェア」を開催中で〜お花畑で記念撮影♪
皆さん、お疲れ様でした〜(^o^)/








このページのトップヘ