新潟県BBS連盟のHP「友愛」

新潟県BBS連盟のホームページです。 ブログ形式で情報を発信しています!

2007年07月

dbe3dbf9.jpg7/7に長岡大手通りで行われた、社会を明るくする運動広報活動のイベント風景です。

本日、長岡でも社会を明るくする運動のイベントが開催されました。
場所は、長岡駅前大手通りのホコ天。
フリマに出展しながらの広報活動を行いました。

フリマのポジションはとても良い位置。
周りはセミプロの出展者が多そうでした。(^^ゞ






村上から助っ人参加していただいたスラオさん
たくさんの商品も提供していただき感謝です♪




恒例の(?)割り箸鉄砲も準備OK♪
(夜なべで製作を手伝ってくれたポチに感謝♪)







天気も良かったせいで、人手が多くフリマも盛況。
割り箸鉄砲もなかなか好評です。










商工会議所の餅つきの振る舞いなどたくさんのイベントが開催されています。






午後から社名活動のイベントがありました。






長岡技術科学大学「鶴亀会」の悠久太鼓の披露もありました。






広報活動では、リーフレットやグッズなどの配布のほか、
新潟と同じくヒマワリの苗も配られました。




今回のホコ天のメインイベントは、
「ストリートダンスコレクション2007」
たくさんのダンサーが次々に交差点ステージで踊っていました。






その後もフリマで活動資金を稼ぎならがら(?)
広報活動を行い、楽しい休日を過ごしました。


今日から7月。
「社会を明るくする運動」の強化月間がやってきました。
新潟市で広報活動のイベントがあるというのでお手伝いに♪





会場入りすると、すでに踊りのパフォーマンスが。
会場を盛り上げてくれます。






岩城会長発見!来賓の格好をしています〜(^^ゞ




広報活動で配布する「ヒマワリの苗」もスタンバイOK♪
この苗、新潟少年学院の少年たちが植えて育ててくれたものです♪






開会式も終わり、広報活動に〜
ちゃっかり、関東研修のときのBBSTシャツに着替えてPR♪(^。^)






万代の交差点で、パンフレットやウチワ、ヒマワリの苗など配布♪






ライバルも多く、なかなか貰ってくれなくて大変でしたが、
なんとか配布終了♪






音楽隊の演奏を聴いて〜会場を後にし〜
そのあと遅い昼飯&打ち合わせなど〜








来週は、長岡での広報活動&フリマ出展!
また〜割り箸鉄砲でも作るかな〜(^^ゞ

先日、コメントをくれたsuzuさん>
お返事できずにスミマセンでした。
7月7日(土)は、長岡の大手通りホコ天で広報活動を兼ねてフリマ出展しています。
7月29日(日)には、同じく長岡の新潟少年学院でバレーボール交流会があります。

もし興味のあるイベントがありましたら、ぜひご参加を♪(^。^)

このページのトップヘ