新潟県BBS連盟のHP「友愛」

新潟県BBS連盟のホームページです。 ブログ形式で情報を発信しています!

2008年02月

何度か参加させていただいている、指導者研修会。
今回は、初めて理事という立場での参加でした。
(基本的に、楽しみ方はいつも一緒なんですが〜(^^ゞ)
研修会場は、いつものオリセンです。







名物「カフェテリアふじ」で腹ごしらえ。
ノリタマ飯を堪能♪
研修の準備など、少々手伝い〜

受付〜オリエンテーション〜




開会式は理事席にいたので、写真撮れず・・・(^^ゞ

引き続き、研修開始!
今回は、BBSイベント企画について、
横浜や全国の事例を勉強したり、実際にイベント企画したり〜
かなり忙しい展開、でもやりがいのある研修となりました

トークショー形式?けっこう斬新でした♪(^。^)




DVD鑑賞など〜ちょっと時間押し気味でしたが〜
続いて、各分科会に分かれてイベント企画♪
分科会、というよりチーム的で楽しかったです♪







バタバタと初日が終わり、本番!
実は、5時半から0次会をやってましたが〜(^^ゞ
(スミマセン、乾杯前に缶ビール2本空けてました〜♪)

唯一のお仕事、「乾杯の挨拶」という大役(?)を果たし〜レッツ1次会♪(^。^)










当然のように、大勢集まる2次会♪(^。^)







スミマセン、この辺の写真は撮影したことさえも覚えてません・・・(^^ゞ







記憶もなくなり・・・
一夜明け〜再び研修!
ラストスパートで、企画をまとめます♪

発表は、パワーポイント使って〜







4班が最初に発表♪若者が頑張ってくれました!




他のチームも素晴らしい企画を披露♪




あんこう鍋!食べたい〜♪
















皆さん短い時間の間に、素晴らしい企画力!
また次回もやって、今度はチーム戦で賞金を競っても楽しいかも。

あっという間に研修が終わり〜
また楽しい思い出が出来ました。

帰りも、腹ごなしに散策しながら。
女性陣も数名ご一緒に、マタマタ明治神宮〜原宿へ。

ナント!オリセン脇で桜が咲いていました〜!(^。^)




昨日に引き続き、本殿では結婚式が〜
ツイツイ見入ってしまいます。




イッパイ歩かせてしまったけど、
皆さん明治神宮は初めてだそうで〜ヨカッタです。
大鳥居の前で記念撮影♪お疲れ様でした!(^。^)





6ef0755f.jpg土曜日に、新潟県BBS連盟の研修会がありました。
今回は「新人研修」ということで。。。

ご覧の通り、ひさびさに〜真面目な研修になりました。

・更生保護制度について
・BBSとは? BBSの活動など
・1年間の活動報告
・保護観察所見学

充実した内容でした。

今まで休会だった三条地区が大復活♪
とてもパワフルなメンバーでして〜
人数的にも一気に新潟のトップチームに!(^o^)/

研修が終わり〜引き続き、懇親会!
こちらは、いつも通り(?)大盛り上がりで〜♪
新人パワーもなかなかスゴイ!
いろんな意味で、力をもらいました!(^。^)


!告知!

今年も参加します!(^o^)/(非公式イベント)
「にいがた酒の陣2008」
3月15日、16日 会場:朱鷺メッセ

新潟県の酒約500種を制覇しましょう!

↓詳しくはコチラ
http://www.niigata-sake.or.jp/sakenojin/index.html

このページのトップヘ