新潟県BBS連盟のHP「友愛」

新潟県BBS連盟のホームページです。 ブログ形式で情報を発信しています!

2008年08月

雨が心配でしたが、8月30日に角田浜に行って来ました。
今回で98回目のエコワークです。
vga_100_0687


エコワーク看板と、178VOXYとのツーショット
vga_100_0690


夏も終わりですね。ちょっと寂しい・・・。
vga_100_0689


角田山には、年1回は灯台コースを登ってしますが、
始まる前にちょこっとだけ灯台に登ってきました。
vga_100_0636

vga_100_0638


開会式では恒例の、地元園児によるチームエコ宣言。
おそろいの帽子をかぶって、とにかく可愛らしい♪
vga_100_0644

vga_100_0650

vga_100_0654


Negiccoも司会にミニライブに、毎回仕事とは言えご苦労様です♪
vga_100_0658


「まもりん」も登場♪こっちも可愛らしい〜
vga_100_0662


かなり開始時間が遅かったみたいですが、それもそのはず。
角田浜の砂浜はかなり綺麗で、ほとんどゴミが落ちていません!
ペットボトルの蓋とか花火の燃えカスとか、
細かいゴミを、大勢の参加者で取り合いながら(^^ゞ30分程度で終了しました。
vga_100_0664

vga_100_0666

vga_100_0667

vga_100_0675

vga_100_0676


スタンプとグッズ&景品をもらいに並びました。
なんか、あんまり働いて無いのに申し訳無い・・・。
桃太郎アイスは取り忘れました・・・。
vga_100_0680


なんか、愛らしい「まもりん」に萌え〜です♪
キーホルダーとか見かけたら欲しい〜(^。^)
vga_100_0681

vga_100_0683


今日GETしたグッズ類。
仕事して無い割にたくさんGETしました♪(^^ゞ
vga_100_0685

新潟の川岸寮を訪問してきました。
今回は、納涼☆流しソーメン大会を行いました。

県内各地区からBBS会員が川岸寮に集合しました。
まず、顔合わせと軽いミーティングをおこないました。
vga_100_0544


昨日作成した流しソーメンセットを寮生の方にも手伝ってもらい組み立てました。
笹の葉も付けて風流に仕上がりました。
なかなか良いコースレイアウトです♪
vga_100_0547


その間に、女性会員の方から食材の準備をしてもらいました。

容器もバッチリ用意できました。
vga_100_0552


薬味&つけ合わせの食材が豪華!
vga_100_0553


流しソーメン大会の開始です♪
vga_100_0556a


vga_100_0558a


流し手も実は楽しい♪交代で流しました。
vga_100_0557

vga_100_0560


実は、雨が何度か邪魔をしてドシャ降りの時は避難しながらですが、それでも食べ続け、皆さん完食されました。
雨の中の流しソーメンも、また楽しかったです♪(^。^)

流しソーメン大会終了後、余興がありました。
三条地区の皆さん、なかなか素敵な特技をお持ちで、
住職でもある佐藤さん、クラシックギターを奏でてくれました♪
(自称、キリスト文化に憧れる仏教徒だそうです)
vga_100_0563a

vga_100_0565


三条地区会長の本間さんは、沖縄三味線&民謡を披露♪
ステキです♪(^。^)
vga_100_0569


最後に、みんなでスイカ食べて終了しました。
川岸寮には半年に一度程度訪問していますが、次回はクリスマス会を予定しています。

このページのトップヘ