2月18日〜19日にかけて、山梨県立愛宕山少年自然の家にて
「平成23年度関東地方BBS学生交流会」が開催されました。


<新潟大学志村さんの参加レポート>

関東地方BBSリーダーズミーティングが行われた裏側で、
山梨では関東地方学生BBSによる交流会が行われました。
場所は愛宕山自然少年の家という施設です。
標高が高い場所にあり、天気は良かったものの、肌寒い印象を受けました。

初日は、グループに分かれてBBSのCMづくりをしました。
私が所属したグループは「社会参加活動」がテーマだったのですが、
CM作成にあたり、各地方の活動の様子が聞けたり、
そもそも我々BBS会員による社会参加活動とはどのような意義が
あるのかということを今一度考えなおしたりすることが出来ました。

二日目はニュースポーツの体験でした。
ニュースポーツとは「スポーツの楽しさ」を再発見し、仲間と楽しむことができるスポーツです。
知っているスポーツから、あまり親しみのないスポーツまで、色々と楽しむことが出来ました。

全体を通して、他県の会員とたくさん交流することができました。
ごはん時や夜の交歓会でも、皆さんとたくさんお話しできて、本当に良かったです。
山梨県BBSは学生の皆さんが中心となって、精力的に活動されていました。
新潟県BBSは学生が少ない状況にありますが、
地道な勧誘活動を進め学生会員を増やすと同時に、我々学生会員自体も、
様々なグループワークの企画・運営に携われるよう頑張っていこうと思いました。

<写真レポート>
18日甲府駅。天気が良くてすがすがしい気候でした。


CM制作中。この時間で他の会員とだいぶ打ち解けられましたよ。


ニュースポーツ「インディアカ」


ニュースポーツ「キャッチザスティック」


サングラスのキュートな顔は横にすると「BBS」の文字になります!


山梨県Tシャツと新潟県Tシャツ


背面です。


2日間本当にありがとうございました!


関東地方BBS連盟のレポートはこちらです。
http://kantou-bbs.org/archives/52220181.html