新潟県BBS連盟のHP「友愛」

新潟県BBS連盟のホームページです。 ブログ形式で情報を発信しています!

2014年07月

7月27日(日)に、毎年恒例見附地区主催の新潟少年学院訪問、バレーボール交流を行ってきました!
xga_IMG_1428


xga_IMG_1421


このイベントは、少年院からの説明では、なんと昭和43年から毎年開催されていて、今年で46年目だそうです!
第一回目の参加者(当時BBS会員で今は保護司)の方も参加していただきました。
私も10年以上参加していますが・・・まだまだですね!

xga_IMG_1423


BBSは総勢27名、寮生は80名で全6戦の試合を行いましたが
今回は残念ながら負け越してしまいました…^^;
試合後は施設見学をさせてもらい、新築の校舎を見学しました。
xga_IMG_1424


最後に恒例の記念撮影!お疲れ様でした♪(^-^)

xga_IMG_1426

参加した皆様お疲れ様でした〜♪(^^)
8月は川岸寮訪問ソーメン流し大会があります!
宜しくお願いします! 

毎年恒例の、社会を明るくする運動広報活動in新潟ですが、今回は会場が陸上競技場で行いました。
暑い日で大変でしたが、新潟地区以外にも多くの地区から会員が参加しました。

新潟保護観察所とBBS会員の顔合わせ
IMG_1215

準備中・・・
IMG_1220

IMG_1221

IMG_1222

広報活動開始!
IMG_1223

集合写真!お疲れ様でした♪
IMG_1217


“社会を明るくする運動”〜犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ〜
http://www.moj.go.jp/hogo1/kouseihogoshinkou/hogo_hogo06.html 

お疲れ様です。
本日は村上岩船地区保護司会による社明運動に、更女とともに参加してきました。
平日の日中ということでBBS会員は会長と新人会員の二名だけでしたが、村上祭り前の市場でティッシュ、うちわ配りを行いました。
市場を訪れた方々にティッシュも受け取ってもらいましたが、うちわは「うちわくださいな!」と言われるほどの人気でした。
新人会員は今回がBBSデビューでしたが、一生懸命配ってくれました。ご苦労様でした。
5034
 

このページのトップヘ