10月4日(土)に新潟少年学院の運動会が開催されました。
運営のお手伝いとして参加したBBS会員からのレポートを紹介します。

IMG_4638


見附地区の親松さんより。
本日新潟少年学院運動会で見附2名新潟2名の参加でした。
お疲れ様でした。
帰りに長岡東山ファミリーランドて観光^_^
途中から(雨)になり昼食は室内となりましたが、なんとかプログラム最後の競技をまで出来ました。
親子で参加する競技には岩渕さんが母親役で参加したり?
楽しくお手伝いしてきました。

見附地区の河内さんより。
雨模様でしたがプログラム通りの時間で開始しました。昼頃に雨で少し中断しましたが無事に終わりました。
BBSとしてはゴールテープ係りや順位判定係りなど…最後に岩渕さん、木角さんにフォークダン
スに参加してもらいました。
私自身、運動会は初参加でした。院生の両親や兄弟姉妹も多く来られ競技に参加して和やかで楽しんでる姿が印象的でした。夏のバレーボール交流会とはまた違った雰囲気で参加して良かったと思います^^

IMG_4639


新潟地区の木角さんより。
今日はお疲れさまでした。天気が心配だったものの、無事終えました。
ゴールテープを担当したのですが、目の前でゴールを切る院生の方の姿迫力ありました。
最後のフォークダンスでは実際に輪の中に入り、院生と話をしたりと、楽しく過ごしました。初めての参加だったのですが、貴重な経験をすることができました。ありがとうございました。

新潟地区の岩渕さんより。
おつかれさまでした
始めての少年学院での運動会でしたが、ささやかですがお手伝いができ本当に感謝です(*^^*)
お母さんの代わりに競技に参加したり、フォークダンスをしたりなどで楽しかったのはもちろんですが、学院生の様子をみていると考えさせられることもたくさんあり、感じたことをしっかり受けとめていきたいと思わされました??

これからも自分らしくこのような活動に関われたらなと思います。
ありがとうございました(^^)