新潟県BBS連盟のHP「友愛」

新潟県BBS連盟のホームページです。 ブログ形式で情報を発信しています!

2014年12月

毎年恒例の新潟川岸寮のクリスマス会。
いつから始めたのかと、過去のブログを探すと・・・
10年前(2004年)は、クリスマス会じゃなくて1月に餅つき大会をしていました!
クリスマス会になったのは、2007年からのようです♪(^^)

今年はなんと!
↓これをみんなで作るらしいです。まずは折り紙の自主練習・・・

IMG_7250_r

そうこうしているうちに、皆さん集まってきました。
初めての方も多いので、自己紹介から。
IMG_7251_r

ボチボチと準備開始!

IMG_7252_r

皿にパスタを盛りつけます。(オツマミではありません!)
IMG_7261_r


タケルも準備を手伝います。
IMG_7253_r

サンタ集め完了!
IMG_7255_r

サンタを壁に・・・
IMG_7258_r

貼る!
IMG_7259_r

お兄ちゃんの真似をして、壁にすがりつく「ゆうた」
IMG_7260_r

飾り付けも終わり・・・
IMG_7263_r

こんどは、ハンドベルの特訓!
IMG_7264_r

本日限りのクリスマス☆スペシャルメドレーを特訓中・・・
IMG_7266_r

クリスマス会が始まりました!
IMG_7265_r
 
みんなでマカロニを並べて・・・リース作り♪
意外に良い出来でビックリ!
(スプレー吹付けは部屋の中でやると窒息してしまうので・・・まとめて玄関先で作業しました)
IMG_7278_r

会食も始まり・・・
IMG_7280_r
 
 そして、サンタさんを先頭に・・・ケーキ入場!
IMG_7282_r_
 
IMG_7284_r_
 
今年は、最初から切り分けられているショートケーキバージョンでした♪
会食の時は、この方がラクでイイですね♪
IMG_7285_r
 
サンタのプレゼント争奪☆ビンゴ大会!
盛り上がりました♪
IMG_7289_r
 
そして、メインイベント?ハンドベル演奏会♪
IMG_7290_r_
 
練習の時は、なかなか上手くいかなかったけど、本番では素晴らしい演奏を披露!
IMG_7292_r
 
最後に、マカロニリースの仕上げ♪
こんな感じになります♪
IMG_7294_r

楽しかったクリスマス会もあっという間に終わり・・・
その後に、新潟保護観察所の方から新人用の研修もしてもらいました。
IMG_7296_r

  IMG_7298_r

  IMG_7299_r

皆さんお疲れ様でした!最後に雪が降る中で記念撮影♪
(タケルが撮影!)
IMG_7302_r

こちらは職員の方にお願いして・・・
IMG_7308_r

寒いですが、体調にお気をつけて・・・良いお年を!

11月22日(土)〜23日(日)に、村上市の瀬波温泉「松風荘」にて、
新潟県BBS連盟研修と、グループワーク「茶染め体験」が開催されました。

参加された会員から画像をいただきましたので、ご報告します。

IMG_7019
 
IMG_7020
 
IMG_7026

 IMG_7028

IMG_7030

IMG_7031

IMG_7023


このページのトップヘ