10月3日(土)に開催された新潟少年学院運動会に参加してきました。
参加者は見附地区と長岡地区と新潟大学から、計4名。
ただし、会場には他にもBBS会員がいらっしゃいました。(他の来賓として参加。)

秋晴れの中、57名の院生たちの一生懸命な姿を間近に見れました。
昼食時も院生といろいろな話をたくさん出来て、たくさんの笑顔をもらいました。

<木角さんの感想>
運動会お疲れさまでした。
今年は2度目の参加で昨年同様諸作業のお手伝いをさせていただきました。
昼食時、それからフォークダンスにも参加しましたが、学院生との関わりの中であらためて多くのことを感じることができた貴重な一日となりました。
ありがとうございました。

<松下さんの感想>
お疲れさまでした。
最初は要領が分からず、戸惑っていましたが、学院の方々や学院生とともに作業させていただき、無事、大運動会を終えることができたので良かったです。
また、学院生たちが学寮の枠をこえて、応援したり、声を掛け合ったりしている姿が印象的でした。
今日は非常に良い体験ができたと思っています。
ありがとうございました。



2015-10-03-15-11-16

2015-10-04-14-53-39

2015-10-04-14-57-45

2015-10-04-15-04-54