「文章は簡潔明瞭に」をモットーに(?)あまり長文を好まないAZEですが、
このコーナーでは、今自分が思っていることや考えていることをダラダラと長文で書いてみようと思います。
果たしてどこまで続くのやら、ですが・・・。

最近、ケータイってすごいですね。
仕事柄、新しいケータイを触ったり新サービスを試したりすることが多いですが、「こんなサービスあったらなあ。ウチの会社で開発しようかな。」なんて考えていたものが、いつの間にか実現されていたりするからすごいですね。
今までは、「インターネットに接続されたPC」でないと出来なかった事も、ケータイさえあれば簡単に利用が可能になっている昨今です。

実はこのブログもケータイで閲覧も書き込みも可能です。

「そんなにケータイ使うと、パケ死するよ!」と思っていた方に朗報が!
最近、ケータイのパケット料金も定額制のサービスが出てきました!
(昔の、「テレホーダイ」を思い出してしまいますが・・・。)
私も、先月から「パケ放題」にしたので、ゼイタクにも画像付メールが送り放題できます。
個人の趣味のブログへは、ほとんどケータイだけで画像付の記事を投稿をしています。

パケット代さえ気にならなければ、いつでもどこでもアクセス可能なケータイは
部屋の中にあるパソコンよりもずっと便利なツールです。
ホームページの作成もケータイだけで出来るサービスも多いですし、結構前にハマッいた「掲示板」サービスも今ではケータイでも同じように利用可能です。
しかも無料で利用可能なサービスがほとんどです。

最近また、「ホームページの掲示板で・・・」なんて、ショッキングな事件もありましたが
「部屋に閉じこもってPCに向かっているオタクが・・・」という固定概念は捨てるべきです。
町でブラブラしながらとか、学校や会社で普通に生活をしていても、ケータイを使えば
そうしたサービスに簡単にアクセスすることが可能ですから。

一日中ケータイを触っていないと落ち着かない人も多いでしょう。(私もかなり重症です!)
たまには電子機器から離れて、自然の中で過ごしたいものです。
・・・といって、自分の個人ブログを宣伝!

AZE Rooms 畑人2004
http://blog.livedoor.jp/aze178/

知り合いから畑を借りて、友達といろんな野菜を作っています。
変なもんもイロイロ作っています(^^ゞ
その様子を画像付メールで投稿するのが最近の日課です。
結局、ケータイな日々から離れられないのですが・・・。

ではまた。(byAZE)