会長の岩城さんから会員研修会の案内原稿をいただきましたので、ブログに転載します。(↓の追記を見てください。)
県BBS連主催 会員研修会御案内

新潟県BBS連盟 会長 岩城 真理

1、趣旨
県内のBBS会員が一同に介することで、情報交換・人的交流を通し、BBS活動のはずみにする。
 7月という「社会を明るくする運動」強調月間内の開催で、BBSや更生保護についてのPRや会員募集のいいチャンスととらえ会員みんなで活動に取り組む。

2、日程:7月9日(土)〜10日(日) 

3、開催場所:長岡市
  宿泊先:長岡駅東口駅前ホテルメッツ

4、研修担当地区会:長岡地区

5、研修内容(詳しい内容などは後日、参加者にお送りいたします)
 1日目 長岡市 「自由広場ながおか・ホコ天」(長岡市大手通1・2丁目)
フリーマーケットに参加し、遊びのフリマ(できれば地区会で1つくらいの遊びを提供していただきたいと思ってますが・・)をしながら、子どもたちと触れ合ったり、BBS、更生保護のPR活動(パネルやポスター掲示など)を行う。
       
 2日目 研修会報告会(ともだち活動、グループワーク報告など)

6、参加費   1人 2000円

7、参加申し込み方法
同封の申し込み用紙に必要事項を記入の上、6月25日までに会長宛に返送ください。

8、お願い   
・なお、先だっての総会でも少し話しましたが、各地区会で何か子どもに遊びを提供できそうなものを1つ用意して当日実践していただけるとありがたいです。(100円くらい出してできそうな遊びとかだと資金稼ぎにもなります・・。ちなみに長岡は割り箸鉄砲を作成中!!)
地区会で話し合いなど難しく、遊びの提供などができなくても当日売り子や広報活動もありますので、ぜひご参加ください。また、フリマとして売るものがあればそれも大歓迎です!!各地区会の遊びなどが決まったらご連絡ください。
・当日朝早めの集合になるかと思います。前日泊の必要な方お知らせください。