割り箸鉄砲チーム(子供)研修1日目のフリーマーケットのレポート(画像集)です。当日は天気にも恵まれてホコ天日和でした。また、BMX、ストリートダンスコンテストなどのイベントも行われていて、かなりの人手があり、盛り上がりました。
長岡地区の皆さんは、朝9時集合して広報パンフの配布準備などをしてもらいました。黄色いビニール袋に入れるとなんとなく様になります。
出展準備中のあぜです。軽くデモ的に鉄砲を作りながら獲物(お客さん)を待ちます。
パンフ配布準備中 割り箸鉄砲チーム

せっかくなので、縦画像も。場所は厚生会館の真向かいで、社名の幕も掲げてあるので絵的にはなかなかの好位置です。
バザーチームの店作りも順調のようです。
割り箸鉄砲チーム バザーチーム

バザーの方にも割り箸鉄砲を卸していました。(^^ゞ
割り箸鉄砲が珍しいのか、取材?聞き込みをする方もいました。
フリマに目覚めた?なかなか売り子の素質があるようです。
バザーチーム バザーチーム

手芸チームも「小鳥のリース」を製作中。イカツイ肉体とのアンバランスさが面白いです。
手芸チーム 手芸チーム

割り箸鉄砲は、なぜかこのくらいの年齢層の子供の心をひきつけるようです。
かなりの喰いつき方をします。ハマルと何十分も動かない子供もいます。また普通の割り箸鉄砲よりもちょっと豪華に作ってあるため、大人でもハマル人も多くて喜んで買っていかれる方がたくさんいてよかったです。
割り箸鉄砲チーム 割り箸鉄砲チーム

バザー班は、売り物が良質だったのか売り子が優れているのか、
着々と売り上げを伸ばしていきます。
バザーチーム バザーチーム

個人的にはベストショットなんですが・・・。手芸チームも大奮闘でした。というかマジメに考えると、手芸的なものよりも、むしろ彼が身につけているアクセサリーのようなものを売ったほうが若者には受けるのでは?と考えました。
手芸チーム 手芸チーム

午後1時から行われた社明イベントです。ブラスバンドも出演して豪華です。
社明イベント 社明イベント

先頭を指揮するロクさん。そして”名カメラマン”としてうろちょろしている羽田さん。
社明イベント(ロクさん) 社明イベント(羽田さん)

森市長も応援に駆け付けて頂き、式典も盛り上がりました。「ふれあいと 
対話が築く 明るい社会」という標語も今回のイベントにピッタリでした。
社明イベント(森市長) 社明イベント