実は今朝から、このページのデザインやら内容やらをアレコレ弄っていたのですが
肝心な、お知らせの投稿が全然アップできない状態でした。
「ただいまサーバーが混み合っています。しばらくたってから再度お試しください。」
みたいなメッセージが出て、坊やがお辞儀しているんだけど、そう言われると
逆にしつこくやりたくなって、けっきょく10数回試してみて全部駄目でした。
「今日みたいな雨降りだと、みんなブログ更新しているからサーバーが混んでいるんだな・・・。」
と思って、それから買い物したり畑に行ったりしてから家に帰ってきたら、
いつの間にか、HPが直っていました・・・。
ブログのトップを見たら、やっぱりサーバー障害が発生していたようです。

ちょうど良く、武田さんから25日の勉強会のことをメールで聞いたり、
新会長の岩城さんから会長会について、手紙が来ていたりしました。
なんか幸先いいかも。今年は、事務連絡がスムーズに行きそうな予感・・・。

連絡手段って、今では、メールもあるし、電話、FAX、郵送等々
一昔に比べたら格段に進化して、いろんな情報伝達手段があるけれども、
肝心なときにどうやっても連絡がつかなかったり、
情報を後から知って、後悔したり・・・。
人間の方は、実はそれほど進化していないんですよね・・・。

このブログも、不完全な情報伝達手段の一つですが、
世間では(インターネット上の世間では)この手のブログ(ウェブ・ログ、ウェブ日記)
が超流行っていて、有名人、芸能人のブログもたくさん出来ています。
(このブログのトップページに行くと、倉木麻衣さんとかのブログが出てきます。)
当然、毎日毎日面白いネタを更新している日記は、人気があるわけで、
ブログランキングを見ると、ものすごいアクセス数があります。
最近は、企業のブログも流行り始めているようです。

BBS関係のブログとしては、全国で新潟が初なんでしょうか?
でも、すでに他の地域でもやってそうな気もします。
今度、検索して探してみたいと思います。