「大学教授の独り言」というブログでBBS関連の記事を見つけました。
八王子BBSの方が紹介されてました。
こうして、BBSの紹介をブログに書いてくれる所もあってうれしい限りです。
大学で興味を持ったり、BBS活動に携わったりしてくれてると頼もしいですね。今回の関東研修会でも何人か新潟出身の学生を発見しましたが、この中の一人でもUターンした時に、地域のBBSにまた入ってくれたりするとうれしいのですが・・・。

ちなみに、私は(かなりBBS活動が活発な)埼玉大学出身ですが、在学中はBBSのことなど全然知りませんでした。長岡にUターンしてきたときに、町内の保護司の方からBBSに無理やり誘われた、というのが実の所です。

正直、BBS関連のサイトって意外と探しにくいんですよね。
単に「BBS」とすると、掲示板の意味の「BBS」がかなりの確立で検索されます。
「BBS 更生保護」とか、「Big Brothers and Sisters Movement」とかで検索する必要があります。
しかも、なぜかBBS関連のサイトは移転&閉鎖率が異常に高い!(新潟BBSもしょっちゅうURLが変わっていますが・・・。)
サイト管理もボランティアなので、仕方ないといえば仕方ないですが・・・。