新潟県BBS連盟の皆さんと、グループワーク(の練習)で、
長岡駅から千秋が原ふるさとの森(ハイブ長岡)まで、
約5kmの道のりを、ゴミ拾い&ウォークして楽しみました♪

朝。
下見で〜長岡駅からゴールまでの「獲物」をチェック!
6時頃の段階では、かなりの獲物が落ちていましたが、
いつの間にか、オイシイ獲物は他のグループが片付けていたみたい・・・(^^ゞ






9時長岡駅前大手口三尺玉の前に集合!
出陣の記念撮影♪








大手通りを信濃川方面に歩きながらゴミ拾いを開始!
そんなにひどいゴミは無いのですが、
ポイ捨ての吸殻ゴミや紙くず、空き缶&ペットボトルがアルアル〜♪
ローラー作戦で一掃していきます♪(^o^)/









大手通りを終了♪
お花畑が綺麗な〜「マイマイ姫」の前で記念撮影♪




さらに信濃川方面へ〜








信濃川河川敷から水道タワーがシンボルの水道公園へ〜






水道公園に到着♪小休止&団欒♪










ゴールに向けて再発信♪




信濃川にかかる長岡大橋を渡ればゴールはすぐそこ!
(橋部分だけで、1.5kmくらいありますが・・・(^^ゞ)








目的地のハイブ長岡に到着♪
「長岡市花いっぱいフェア」を開催中で〜お花畑で記念撮影♪
皆さん、お疲れ様でした〜(^o^)/