雨が心配でしたが、8月30日に角田浜に行って来ました。
今回で98回目のエコワークです。
vga_100_0687


エコワーク看板と、178VOXYとのツーショット
vga_100_0690


夏も終わりですね。ちょっと寂しい・・・。
vga_100_0689


角田山には、年1回は灯台コースを登ってしますが、
始まる前にちょこっとだけ灯台に登ってきました。
vga_100_0636

vga_100_0638


開会式では恒例の、地元園児によるチームエコ宣言。
おそろいの帽子をかぶって、とにかく可愛らしい♪
vga_100_0644

vga_100_0650

vga_100_0654


Negiccoも司会にミニライブに、毎回仕事とは言えご苦労様です♪
vga_100_0658


「まもりん」も登場♪こっちも可愛らしい〜
vga_100_0662


かなり開始時間が遅かったみたいですが、それもそのはず。
角田浜の砂浜はかなり綺麗で、ほとんどゴミが落ちていません!
ペットボトルの蓋とか花火の燃えカスとか、
細かいゴミを、大勢の参加者で取り合いながら(^^ゞ30分程度で終了しました。
vga_100_0664

vga_100_0666

vga_100_0667

vga_100_0675

vga_100_0676


スタンプとグッズ&景品をもらいに並びました。
なんか、あんまり働いて無いのに申し訳無い・・・。
桃太郎アイスは取り忘れました・・・。
vga_100_0680


なんか、愛らしい「まもりん」に萌え〜です♪
キーホルダーとか見かけたら欲しい〜(^。^)
vga_100_0681

vga_100_0683


今日GETしたグッズ類。
仕事して無い割にたくさんGETしました♪(^^ゞ
vga_100_0685