11月9日(日)に長野県の有明高原寮で、毎年恒例の寮生とのスポーツ交流会に行って来ました。
vga_100_2096
vga_100_2087


体育館に案内されると、「西頸城と上越地区BBS会員との交歓会」と立派な看板まで用意されていました。
さっそく看板の前で記念撮影。
vga_100_2088
vga_100_2089


今回は、上越地区BBS会の皆様8名、長岡地区2名、見附地区1名の計11名での参加、寮生は今回ちょっと少なくて10名程度で、いっしょに体育館の中でソフトバレーボールをしました。
BBS会のメンバーも同じくらいだったので、混合チームで4人×5チーム作り、リーグ戦で対決しました。寮生との対戦ではなく、同じチームだったので自然とコミュニケーションも取れ、雰囲気もバッチリ。どの対戦もなかなかの熱戦で盛り上がりました。
途中、休憩タイムでお茶などを頂きながら雑談をして交流もでき、短い時間でしたがいろいろな話を聞けました。
スポーツ交流会終了後、寮生一人一人と握手をして、お別れし、その後は施設見学をさせていただきました。
最後に、再び恒例の記念撮影を行いました。
vga_100_2092


 この時期の有明高原寮はとても寒かったですが、紅葉もとても素晴らしく、周辺の温泉やお蕎麦屋さんなども楽しめて魅力的です。
 上越地区BBS会が、毎年同じ時期に開催しますので、他地区の皆さんも是非次回はご参加ください。


新潟県BBS連盟の今年の行事
10月、11月とたくさんのイベントがありましたが、残すところ以下の2つになりました。
参加可能な方は是非お願いします。
・ 11/16(日) 村上地区グループワーク(茶染め体験)
会場:村上市「山上染物店」
・ 12月 川岸寮訪問クリスマス会(新潟市)
詳細は、それぞれ別途ご案内しておりますが、不明な場合は事務局あぜがみまでお問い合わせください。
会員皆様の多くの参加をお待ちしています。