毎年恒例になりつつある、寺泊のエコワーク。
今年も長岡から自転車で参加して来ました!

ミスターポチの家に7時30分集合!
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


朝は、どんより雨っぽい天気でした・・・。
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


気温が低いので、汗があまり出ずに逆に快適、快調です♪
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


会場には、順調に9時ごろ着♪
今回で、108回目のエコワーク。
前回参加したのは、ちょうど100回目のエコワークだったので、しばらくサボってましたね・・・(^^ゞ
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


寺泊エコワークは人気があり、毎回たくさんの参加者が来ます。超行列!
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


いつの間にか、エコワーク軍手がバージョンアップしていました!
手のひらの滑り止めが、UX柄に♪(^。^)
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


開会式は、恒例の寺泊小学校の子供らによる「自然派宣言!」
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


そして、これは初体験!「エコワーク体操」
Negiicoの指導で、みんな一緒に踊ります。
ちょっと恥ずかしいけど、楽しく体操しました!
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


開会式が終わり、いよいよ海岸清掃の現場へ!
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


「ゴミ拾い」というよりも「トレジャーハンティング」という感じで、
砂浜の中から、宝物のゴミたちを次々とGETしていきます!

20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


今日の獲物はこんな感じ。獲ったどー!
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


ゴミの中には、こんなかわいいキティちゃんまで・・・。
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


作業時間は1時間ほどでしたが、とても充実したエコワーク活動でした♪
20090607UXエコワーク108in寺泊海岸清掃


午後はすっかり快晴になり、出雲崎まで自転車でツーリングを楽しんで来ました♪