3月2日(土)、3日の二日間、青森県で青森市で開催された、日本BBS連盟第4回理事会に参加して来ました。
例年この時期の理事会は、来年度のこども・みらいサポート事業の開催地で行います。

3月とは言え、運悪く低気圧が接近して大荒れの日でした。
飛行機や電車など交通機関の遅延や欠航が相次ぎ・・・。

なんとか青森駅に到着。
八甲田丸を撮影しますが、暴風雪が凄い!
IMG_8497


白鳥たちも港に避難しています。
IMG_8494


会場の青森保護観察所付近には、国道4号と7号の起点がありました!
IMG_8522


IMG_8521


近所の廣田神社も参拝♪(病厄除け祈願)
IMG_8525


無事にたどり着いた理事の皆さんで、資料準備。
雪国育ちの方は、さすが強い!みんな早めに来てらっしゃいました。
IMG_8530


見えにくいですが、理事会次第。
IMG_8531


多少、遅れた方もいましたが、定刻通りに理事会がはじまりました。
IMG_8532


後半は、こどもみらいサポート実行委員と合流し、事業計画の確認と質疑応答。
白神山地を舞台に8月9日〜11日まで、2泊3日で自然を満喫する計画です。
事業の詳細について、理事の皆さんから矢継ぎ早に質問が浴びせられ・・・

若い実行委員の皆さんを怖がらせてたような気が・・・(スミマセンw^^;)
IMG_8535


大きな会議室では緊張した雰囲気でしたが、懇親会で盛り上がり、
13時間の長旅の末、ようやくたどり着いた近畿地連会長も合流!
すっかり恒例の(?)セレモニーをして役目を果たせた様子でした。
IMG_8545


こどもみらいサポート事業in青森の実行委員長は、まだ大学1年生!
重責がかかっていると思いますが、きっと周りの会員や関連機関が協力連携してくれることでしょう♪
IMG_8547



二日目も理事会の残りの議事をすすめて、無事に終了。
次回は、4月の理事会、5月の総会となります。

日本BBS連盟ホームページの充実化にも着手することになりました。
近いうちに新しいホームページにリニューアルしますのでお楽しみに♪


帰りの新青森駅に、たくさんの「はやぶさ」と「はやて」が!
IMG_8567