関東地方BBS連盟主催のリーダーズミーティング(指導者研修会)に、
長岡地区の畔上と見附地区の親松さんが参加してきました。

全国的に天気がイイです♪
長岡も!

IMG_8200


越後湯沢も!
IMG_8204

東京も!
DSC_0047_r

DSC_0044_r

会場は、代々木にあるオリンピック記念青少年総合センター(通称オリセン)
IMG_8235

研修員になるのは、久しぶりです!
IMG_8237

研修室は、いつものセンター棟ではなく、国際交流棟のミーティングルーム2という場所でした。
日本BBS連盟の長谷川事務局長も初日のみ参加。
(日曜日は、記念碑の集いで京都へ!)
DSC_0053_r

研修内容は、「他団体との連携」がメインテーマでした。
前半は、東京の墨田地区、八王子地区の保護司会、女性会、BBS会それぞれの代表者から
連携事例を発表していただきました。意外と地方の地区と同じような活動内容が多く新鮮でした。
DSC_0061_r


研修生は、県連役員クラスがメインと思いきや、かなり若い研修生も大勢いました。
懇親会も含めて、いろいろな世代と話ができて良かったです。

研修も終盤となり、記念撮影。
珍しいアングルで・・・
DSC_0064_r

ちょっと狭い感じもしますが・・・
ギュッと一致団結した感じで記念撮影完了♪
DSC_0065_r

2日間の成果をグループごとに発表して、研修終了。
互いに名刺交換やアドレス交換をして・・・今後の情報交換も活発になると思います!
DSC_0068_r


こちらは、社会を明るくする運動の依頼文章。
文章中には、「安心、安全な国づくり」、「東京オリンピック」というキーワードが入り、
「内閣総理大臣 安倍晋三」の署名となっていて、力の入れ具合がわかります!
IMG_8239