毎年恒例の、新潟川岸寮でのクリスマス会。
今年は、雪の心配もなく・・・。
(昨年は雪が降って寒かった!)

新潟市内を走り始めたBRT(連節バス)

 IMG_5294

顔合わせの後、さっそく準備開始!

リース作りの準備。
IMG_5296

タケルはいたずら書き?
IMG_5298

・・・ではなく、クリスマス会のイラスト描きのお手伝い♪
IMG_5299

クリスマス会は、まずは作成好評だったリース作りから・・・
IMG_5310


今年は天気がいいので、スプレーは外で。
昨年は天気が悪く、なかなか乾かなくて苦労しました。
IMG_5311

作業が終わり、昼食会へ♪
初登場のパエリア!
IMG_5313

IMG_5314

かんぱーい!
IMG_5315

ケーキ入場♪

IMG_5322

親松サンタ♪
イラストと一緒に・・・賑やかな感じです!
IMG_5323

スプレーしていたリースが乾いたので、仕上げ!
IMG_5324

完成は、こんな感じ♪
IMG_5326

パスタがヒマワリのような・・・大作!
IMG_5327

アトラクションへ・・・恒例のビンゴゲーム♪
IMG_5330

ユータが、クリスマスカードを寮生に手渡ししていました♪
IMG_5333

アトラクションのラストは、ハンドベルの演奏会♪
演奏者に応援の声もあり、アンコールもあり、盛り上がりました!
IMG_5339

楽しかったクリスマス会、無事に終了。
IMG_5343

最後に、恒例の記念撮影。
今年は、建物の前ではなく、通りに面した門の前で♪(^^)
IMG_5349

参加された会員の皆さん、大変お疲れ様でした!

以下、参加者の感想です。

<上越地区 浅野さん>
本日はありがとうございました!
また活動があれば是非参加させていただきたいと思います!

<新潟大学 後藤さん>
初めての活動で、たどたどしい部分もありましたが、無事に活動を終えることができました。
会員の方も含め色々な方とお話できて非常によい機会を得られたと思います。
是非また活動に参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました!

<鈴木会長>
お疲れ様でした。
皆さんのお陰でいいクリスマス会になりました!!楽しんでくれる人がいる限り頑張ってやりたいですね!!

<新潟大学 松下さん>
おつかれさまでした。
寮生の方々がクリスマス会を楽しんでくださったことがなによりだと思いました。
リース作りでは、どれも個性のある作品ができたなと感じましたし、会食では、非常に和やかなムードで進められたので良かったと思いました。
個人的に失敗の多かったハンドベル演奏でも、周りの方々が盛り上げてくださり、結果的に成功だったのかなと思いました。
懇親会も含め、本日はありがとうございました。

<村上地区 齋藤さん>
川岸寮クリスマス会に参加された皆さんお疲れ様でした。
毎年恒例の内容ながらその年々で色々なエピソードがあり、今年も自分自身が楽しみながら参加することが出来ました🎵
寮生の方々のコメントにもジーンと感じるものがあり自分も元気づけられたような気がします。
心安らかな有意義な時間を過ごすことが出来ました。
今回は上越地区会からの参加もあり大変ありがたかったです。懇親会も楽しかったです。