新潟県BBS連盟のHP「友愛」

新潟県BBS連盟のホームページです。 ブログ形式で情報を発信しています!

カテゴリ: BBS関連サイト

「大学教授の独り言」というブログでBBS関連の記事を見つけました。
八王子BBSの方が紹介されてました。
こうして、BBSの紹介をブログに書いてくれる所もあってうれしい限りです。
大学で興味を持ったり、BBS活動に携わったりしてくれてると頼もしいですね。今回の関東研修会でも何人か新潟出身の学生を発見しましたが、この中の一人でもUターンした時に、地域のBBSにまた入ってくれたりするとうれしいのですが・・・。

ちなみに、私は(かなりBBS活動が活発な)埼玉大学出身ですが、在学中はBBSのことなど全然知りませんでした。長岡にUターンしてきたときに、町内の保護司の方からBBSに無理やり誘われた、というのが実の所です。

正直、BBS関連のサイトって意外と探しにくいんですよね。
単に「BBS」とすると、掲示板の意味の「BBS」がかなりの確立で検索されます。
「BBS 更生保護」とか、「Big Brothers and Sisters Movement」とかで検索する必要があります。
しかも、なぜかBBS関連のサイトは移転&閉鎖率が異常に高い!(新潟BBSもしょっちゅうURLが変わっていますが・・・。)
サイト管理もボランティアなので、仕方ないといえば仕方ないですが・・・。

新潟県HP 平成16年新潟県中越地震に関する情報
http://saigai.pref.niigata.jp/content/jishin/jishin_1.html

読売新聞 新潟中越地震 震災掲示板
http://www.yomiuri.co.jp/shinsai/index.htm

NHKオンライン 新潟県中越地震
http://www3.nhk.or.jp/news/tokusetsu1/

長岡市 防災対策本部地震情報
http://www.bousai.city.nagaoka.niigata.jp/jisin.html

越路町緊急ホームページ
http://www.soiga.com/adk/

山古志村緊急ホームページ
http://www.soiga.com/adg/

小千谷市災害対策本部情報
http://www.city.ojiya.niigata.jp/whatsnew/jishiindex.html

十日町市ホームページ
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/

Yahoo!ボランティア
トップ > 平成16年新潟県中越地震 災害ボランティア情報
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/niigata_earthquake/

このページのトップヘ