新潟県BBS連盟のHP「友愛」

新潟県BBS連盟のホームページです。 ブログ形式で情報を発信しています!

タグ:ボランティア

今日から7月。
「社会を明るくする運動」の強化月間がやってきました。
新潟市で広報活動のイベントがあるというのでお手伝いに♪





会場入りすると、すでに踊りのパフォーマンスが。
会場を盛り上げてくれます。






岩城会長発見!来賓の格好をしています〜(^^ゞ




広報活動で配布する「ヒマワリの苗」もスタンバイOK♪
この苗、新潟少年学院の少年たちが植えて育ててくれたものです♪






開会式も終わり、広報活動に〜
ちゃっかり、関東研修のときのBBSTシャツに着替えてPR♪(^。^)






万代の交差点で、パンフレットやウチワ、ヒマワリの苗など配布♪






ライバルも多く、なかなか貰ってくれなくて大変でしたが、
なんとか配布終了♪






音楽隊の演奏を聴いて〜会場を後にし〜
そのあと遅い昼飯&打ち合わせなど〜








来週は、長岡での広報活動&フリマ出展!
また〜割り箸鉄砲でも作るかな〜(^^ゞ

先日、コメントをくれたsuzuさん>
お返事できずにスミマセンでした。
7月7日(土)は、長岡の大手通りホコ天で広報活動を兼ねてフリマ出展しています。
7月29日(日)には、同じく長岡の新潟少年学院でバレーボール交流会があります。

もし興味のあるイベントがありましたら、ぜひご参加を♪(^。^)

新潟県BBS連盟の皆さんと、グループワーク(の練習)で、
長岡駅から千秋が原ふるさとの森(ハイブ長岡)まで、
約5kmの道のりを、ゴミ拾い&ウォークして楽しみました♪

朝。
下見で〜長岡駅からゴールまでの「獲物」をチェック!
6時頃の段階では、かなりの獲物が落ちていましたが、
いつの間にか、オイシイ獲物は他のグループが片付けていたみたい・・・(^^ゞ






9時長岡駅前大手口三尺玉の前に集合!
出陣の記念撮影♪








大手通りを信濃川方面に歩きながらゴミ拾いを開始!
そんなにひどいゴミは無いのですが、
ポイ捨ての吸殻ゴミや紙くず、空き缶&ペットボトルがアルアル〜♪
ローラー作戦で一掃していきます♪(^o^)/









大手通りを終了♪
お花畑が綺麗な〜「マイマイ姫」の前で記念撮影♪




さらに信濃川方面へ〜








信濃川河川敷から水道タワーがシンボルの水道公園へ〜






水道公園に到着♪小休止&団欒♪










ゴールに向けて再発信♪




信濃川にかかる長岡大橋を渡ればゴールはすぐそこ!
(橋部分だけで、1.5kmくらいありますが・・・(^^ゞ)








目的地のハイブ長岡に到着♪
「長岡市花いっぱいフェア」を開催中で〜お花畑で記念撮影♪
皆さん、お疲れ様でした〜(^o^)/








このページのトップヘ